アイカツスターズに人生ぐちゃぐちゃにされたお話

頭の悪そうなタイトルで申し訳ありません。「かりん」の名前でtwitterをやっているものです。はじめましての方ははじめまして。

周りの人たちがブログをやり始めているのを見て、なんか備忘録的なものを書けたらなぁと思い始めた次第です。

 

 

ではタイトルのお話に。皆さんは「アイカツスターズ!」という作品をご存じでしょうか?

f:id:karin_dream:20191026012829j:plain

アイカツスターズ!

アイドル活動、略してアイカツ。私の予備知識はそれだけでした。あとアイドルなのに斧持ってたり崖上ってたり。

アイカツを見れば人生が変わる」「たった百何十話、それで見る目が変わる」

アイカツを履修した人は軒並みそう言っておすすめしてきました。

新興宗教ですか?

スターズの話をする前に、一か月くらい前の話をします。周りの人が熱烈に推してくるのでちょうど再放送もやっていたし録画してアイカツ!無印を視聴しました。

大物キャラの3Dモデルの手足が細すぎる…

そう思ってしまった私は一話以降の録画を取り消しました。「女児向けアニメだしな、他が異常なのか」

しかし何週間か後、転機が訪れました。地球史上最悪の台風なんて言われた台風が襲来、関東に住んでいる私の家も吹き飛ぶんじゃないかっていうくらいの風でした。

やることもなく知り合いと通話していると

アイカツスターズ!おすすめだよ」

そういわれました。確かおすすめの曲を聴いていた時だったと思います。刺さる曲も多かったし、まず一話を見てみることにしました。

f:id:karin_dream:20191026015333j:plain

本作の主人公 虹野ゆめ

恋をしました。

まぁオタクはちょろいです。自分もDD(誰でも大好き)なんて言われがちです。しかし、まぁどストライクでした。

 

通話相手に「虹野ゆめ、可愛いな…」なんて言いつつ黙々と見進めることはや5日。

 

100話を見切っていました。

相当頭がやられていたと思います。大学に行き、ごはん睡眠お風呂歯磨き、それ以外はアイカツスターズ!なんて生活が続きました。

なぜこんな速度で見進めていたのか。それにはこんな理由が挙げられます。

・次回が待ちきれなくなる終わり方

・女児向けアニメとは思えない深いストーリー

・場面に即した強い楽曲

そして、

・キャラクターが魅力的でとても可愛い

個人的にはこんな感じでしょうか。たくさんの登場人物がいるなか、みんなにスポットライトが当てられます。助け合い、高めあい、時にはライバルとして喧嘩したり。文面ではありきたりにも見えてしまうかもしれませんが、年相応のキャラクター描写に心惹かれました。

特に前述した虹野ゆめちゃんは何度も壁にぶつかり、涙を流し、そのたびに立ち上がっていました。アイカツスターズ!、奥が深い。

 

アイカツスターズ!を完走した今では、以前拒否反応を表してしまったことが嘘のように爆速で無印を見進めています。

藤堂ユリカちゃん可愛い。

 

初ブログでこんな中身のない文章を書く人もそういないでしょうし、まだにわかなのでここらへんでおわりです。

 

「たかが女児向けアニメ、されど女児向けアニメ」

そう思いました。飯食ってアイカツ見て寝る、漢の鍛錬はそれで十分だ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。次回更新することはあるんでしょうか…?

 

 

追伸 8月のマリーナが一押しです。